御嶽山噴火とスピリチュアル的意味は??? - きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース

スポンサードリンク



御嶽山噴火とスピリチュアル的意味は???

御嶽山が突如噴火して、、その意味を考える方が増えてきていますね。

関東にいると、遠く離れた出来事として捉えがちですが・・・そのスピリチュアル的、霊的な意味を考えて、普段の生活に生かすのはとても良いことだと思います。

 

すでに多数のスピリチュアルな方のブログなどに、御嶽山や国常立尊(くにとこたちのみこと)を関連付けて考察してありますので、そのブログの数々を読んでいくと、富士山と関連付けて述べているのが大変多いことに気づかされます。

 

 

もちろん、富士山も霊峰として、木花開耶姫( コノハナサクヤビメ)が宿る山、遠い昔は富士=不死と関連付けて考えられていたそうです。

 

で、話が逸れてしまいましたが・・・本来は、富士山が噴火・爆発しても良い時期に来ている、というのですね。

詳しい噴火の周期などは割愛しますが、時期的に富士山が爆発しても良いのだとか。。。

 

で、御嶽山の噴火ですが、数霊(かずたま)になぞらえて解説しているサイトもあり、新しい始まりという暗示、という解説が多かったですね。

 

富士山が噴火するから気をつけよう、とか危ない!とかいってあおるのではなく、本来ならば富士山が噴火していたところを、今噴火すれば危ないので、エネルギー的に反らした、というのですね。
したがって、御嶽山の噴火を好意的に看ている方の意見が、スピリチュアル的にはたいへん多い、ということです。

 

管理人もこの意見には賛成で、本来ならば富士山が噴火したり、東南海地震が来ていた可能性があるところを、東日本震災だったり、御嶽山の噴火により、惨事に至らないようにエネルギーを抜いて、そらしている、というのですね。

 

もちろん、御嶽山登山中に噴火に遭った方には、無事や冥福をお祈りしますが、いたずらに富士山が危険だ!と騒ぐのは良くない、というわけなんですね。

 

スピリチュアルを信じない、学校の歴史の先生ですら、政治が乱れ世も末になると天変地異が多くなる、という先生が多いです。

歴史を紐解くと、そういった事例が多いのでしょうね。

 

ですから、いたずらに騒いで不安になったり、他の人を不安に陥れるのではなく、この世、特に日本に暮らす人々が前向きに明るい波動を出していく・・・それが大切なように思います。
先の震災や今回の噴火にしても、人々が前向きなプラスの波動を出していくのが大切と考えますし、他の方のサイトを見てみても同様のことが多数書かれています。

 

管理人もできるだけマイナスの言葉は使わず、明るい前向きな言葉を心がけて、プラスの波動を世の中に出していくように心がけようと思います(^^)v

スポンサードリンク



2014-10-02 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます