青色LED♪ノーベル物理学賞と成功の法則 - きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース

スポンサードリンク



青色LED♪ノーベル物理学賞と成功の法則

日本人のかたが、いっぺんに3人もノーベル賞を受賞された、とかでとても喜ばしいことですね。

青色LEDを通して、世の中を変えるきっかけになったことが評価されたものです。
管理人のサロンでも白熱灯、電球の代わりに節電効果を発揮してくれていますよ。


で、このノーベル物理学賞を受賞された先生方、教授が興味深いことをおっしゃっていましたので、紹介します。
これは成功の法則、人生が豊かになる方法、お金に困らない方法ともイコールなので、ぜひシェアしたいと思います。


えーそんな方法なんかあり得ないよ、うそだろ、、、と思う方は能書きだけでも読んでみてくださいね。



で、ここで紹介するのは、アメリカの大学教授のかたです。
正直、国内ではパッとしなかった…と本人も述べています。
四国のご出身で、徳島大学卒業…偏差値とかわかるかたなら決してレベルの高い大学ではないことがわかると思います。

けれど、彼は日本ではやりたいことはやれない、と渡米、アメリカで頑張って教授まで登り詰めたようです。
アメリカで教授までなって、ノーベル賞をとった秘訣は?と聞かれて、

彼が答えたのは、好きなことをやる!
でした(^-^)v

日本では好きなことをやる、というのは、ワガママ、放蕩息子のようなイメージがありますが、そうではないんですね。

お金持ちになる、成功の法則でも言いますが、とにかく、好きなこと、興味があることをやるんです。
もちろん、その中で世の中のお役に立てること、という条件が付きますがねー(^-^)v

ただ単に、自由奔放に遊びなさい、と言っているわけでひないです。
世の中のお役に立てること、世界を良くする可能性があることの中で、あなたが好きなこと、得意なこと、興味があることをすれば良いのです。

そうすると、好きなことをやってるわけですから、長続きしますし、たとえ徹夜になったとしても、楽しいですから苦にならないですね。


あなたも世の中でお役に立ちながら、好きなことをやってみませんか?
これが実は成功の法則だったり、お金持ちになる最短ルートだったりします。

管理人も美や健康のことは大好きなので、それに関わるサロンを運営したり、皆さんにキレイになってもらったり
…もちろん自分もですが(^-^)v

その中で喜んでいただいて、幸せですし、楽しく成功させてもらっていますよ(*^^*)

スポンサードリンク



2014-10-10 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます