海の日が7月20日に変わる? - きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース

スポンサードリンク



海の日が7月20日に変わる?

海の日が7月20日に変わるそうですね(^-^)v
といっても、7月20日固定に戻るだけなんだそうです。


そもそも、海の日は7月20日くらいだったなーくらいしか管理人には記憶にはなくて(>_<)
仕事にも遊びにもいっしょうけんめいだったのでしたー(笑)


で、いまは7月20日ではないんですね…ふむ
というわけで、ニュースサイトなど見てみると…、ハッピーマンデー制度とかで、法律が改正になり

祝日は第○月曜日、、みたいに、三連休になるように改正されてしまったんですね!
それで、以前よりも連休が多くなったわけなんです。

観光地や地方なんかは期待満々の制度なわけですね。


ところが、海事…みたいな団体が、海の意識が希薄になっている!とのことで、海の日を7月20日固定に戻そうと運動を始めたそうなんですね。
年によって日が違うので、意識が希薄になると…

海に感謝する、海の恵みを意識する…は必要なことだと思いますが、政治まで動かしてしまうのはすごいですね!

で、与党ではほぼ了承したそうなんですが…ここで待った!がかかりました。
そうなんです、観光業界や地方の議員さん?たちです。


海の日を固定化する推進派は、経済効果は限定的だとしていますが、観光業界では、経済損失が激しい、と反対しているみたいなんですね。


管理人的には、どちらにせよ、その時期は多くの学校が夏休みに入るため、無理に連休にするよりは
わかりやすく7月20日固定のほうが良いと思いますね。

正直、仕事に生きてると、どちらでも良い気がしますが…

円満に解決を図っていただきたいものです。

というか、すでに決定している気もしますね♪♪

スポンサードリンク



2014-11-03 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます