疲れやすい♪呼吸で改善♪ - きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース

スポンサードリンク



疲れやすい♪呼吸で改善♪

最近疲れやすい、とか、いつも疲れている、、とかで悩んでいませんか?
特に女性は男性よりも筋肉量が少なく、代謝も落ちやすいので疲れやすいですね。

しっかり運動を行って適切な筋肉をつけ、代謝をアップさせる方法もありますが…もっと簡単に、疲れやすい、を改善する方法があるのですよ♪

あなたが疲れやすい、を改善したい、、ならば参考にしてもらうと嬉しいです。(^-^)v


疲れやすい、、ときのツボは呼吸なんです。
管理人はサロンを経営していますので、ヒーリングや気功なども興味があり、ある程度使うこともできますが…

この癒しや疲れの回復に重要な役割を果たすのが呼吸なんです。


実は疲れたり、ストレスを受けたりすると、呼吸が浅くなります。
パソコンなんかに集中すると呼吸が浅くなることもあります。


呼吸が浅くなると、酸素不足になります。
特に脳は大量の酸素を必要としますので、酸素が不足すると、ますます後ろ向きになってしまったり、ストレスに弱くなってしまいます。

また、呼吸が浅くなって酸素が不足すると代謝が落ちて、身体そのものが疲れやすい、回復が遅くなる、なんて現象に悩まされることになります。
また内臓の働きや毒素排出の働きが落ちますから、太りやすくなったり、むくんだりします。


こうなって来ると悪循環ですね。

この悪循環から抜け出して、疲れやすい、を改善するには…呼吸を意識することです。

朝、起きたら深呼吸をする
仕事などの出発前に深呼吸する
仕事や打ち合わせの合間に深呼吸する
ストレスを感じてるな〜と感じたら深呼吸する

など行っていくと良いですね。
あっ、疲れてるなぁ〜と感じた時も深呼吸ですよ(笑)

こうすることで、脳や内臓に酸素が行き渡り、活性化しますので、疲れやストレスを感じにくくなりますよ!


あなたの体質が改善して、疲れやすい、が改善されることを願って、この記事を書きました(^-^)v

スポンサードリンク



2014-11-10 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます