ハチミツ♪ミツバチが巣箱に戻らない?! - きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース

スポンサードリンク



ハチミツ♪ミツバチが巣箱に戻らない?!

ハチミツっていいですよね。
実はハチミツって栄養でもバランスよくあらゆるものが含まれていて良い、とされています。

意外と知られていないのですが、ハチミツは特に女性と相性が良くて、栄養面でも良いことから、身体のバランスやミネラルバランスが良いので、健康やお肌にも良いですね。

さらに、実は女性の運気をアップさせる…とも言われています(笑)
色がゴールドに近いことから金運が上がるとか、ゴールドの豪華さから結婚運、家庭運が上がる…ともされています。

栄養のバランスが良いことから、健康運が上がるという説もあります。


ここまで来ると、何でもアリのような気もして来ますが…
とにかく女性の美容や健康だけでなく、運気もアップしてくれるのです。

これは蜂さんが女性社会だから、と言われています。
女王蜂を筆頭に、働き蜂も全てメスですよね。


ハチミツを毎日採ったら、1ヶ月ほどで子供さんが授かった、なんて話は枚挙にいとまがありません。


ところが、このミツバチを養殖?する養蜂、三浦半島の養蜂にピンチが訪れているそうです。
なんと数万匹の働き蜂さんが巣に戻らない現象に悩まされているそうです。

えさ、花の蜜を求めて飛び立った働き蜂のミツバチさんがそのまま巣に戻らないのだそうです。


これでは、その巣も全滅しますし、蜜やローヤルゼリーが採れないですよね。

原因はさりげなく、ある種の農薬が指摘されていました。
ハッキリとはニュースで述べていませんでしたが…風下から巣箱を移動すると絶大な効果があったらしいです。

ミツバチさんが帰巣本能を失うような農薬を使用して、その食べ物をわれわれが口にする…のもですが、、
養蜂家さんと農家さんと農薬使用のあり方やタイミングなんかも話し合って、連携して、日本の農業と養蜂、ともに発展していただければ、と思います。


ハチミツを取ると、体調も良くなり、運気もアップしますよ♪

スポンサードリンク



2014-11-12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます