つんつん漬け♪わさびでつんつん、人気♪ - きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース

スポンサードリンク



つんつん漬け♪わさびでつんつん、人気♪

つんつん漬け、というのを知っていますか?
静岡の名産、わさびを醤油漬けにしたものなんです。
もちろん、静岡の名産ですから、製造している会社も静岡ですね。静岡市の葵区というところに会社はあります。


テレビのお試しかっ!で紹介されていましたが…、わさびのツーンと来る辛さが好きなかたは気に入るようですね。


管理人も辛いものが大好きで…わさびのツーンと来る辛さも大好きです。


わさびは水がきれいなところで育っていくそうで、千メートルもの深いところの水を使用して育てたわさびを使っているのだとか。

さらに、わさびは醤油との相性が抜群に良い…ということで、わさびを醤油漬けにしているんですね。

また、わさびは茎や葉も辛いそうで、これらわさびの茎などまるごと使用しているんですね。

ツーンと来る辛さがたまらないあなたは、このつんつん漬けを試してみるのも良いですね〜
ネット通販でも購入できるので、お取り寄せでご飯のお供にどうぞ〜

スポンサードリンク



2014-11-18 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます