秋、冬♪の鬱症状の対処法 - きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース

スポンサードリンク



秋、冬♪の鬱症状の対処法

秋、冬はとかく鬱が多いらしいですね。
特に女性に多く、日照時間が関係しているのでは?とも言われていますが、、詳しい原因や解決法は見つかっていません。

季節の変わり目やストレスが原因であることは明白だと思います。

鬱の対処法や、治しかたを書いてみたいと思います。


たいていは職場のストレスが原因であることが多いので、このストレスを遠ざけるのも大切です。


とにかく笑ってみる
笑えると、気持ちが前向きになると言いますね。
最初は笑えないでしょうが、嘘わらいでも良いので漫画やバラエティー番組を見て、笑うようにしましょう。

とにかく書き出してみる
心のなかのモヤモヤをぶつけるように、とにかくあった嫌なすね。




あなたのことや嫌な感情を書き出すことです。
書くことで、脳内が整理されたり、すっきりすることも多いものです。
逆になーんだ、、と思える内容だったりもして、落ち着く事柄できます。


瞑想する
瞑想も考えを整理して、鬱の回復を助ける効果があると言いますね。


運動する、話を聞いてもらう
運動も可能な場合は良いと言いますし、身体の健康のためにも良いですね。
ウンウン、と余計な意見をさしはさまず、話を聴いてくれるかたがいる場合は、話を聞いてもらうのも良い方法で

スポンサードリンク



2014-11-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © きまぐれ美容日記♪20代若返る♪と最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます